深圳市人大の方々が北海道議会冨原亮議長を表敬訪問されました。

一般社団法人北海道スポーツ文化芸術国際交流協会との会談後
 
深圳市人大常委会 裴蕾副主任を団長とする御一行は、北海道議会へ向かい北海道議会冨原亮議長を表敬訪問されました。
北海道議会稲村久男副議長も同席され、お迎えいただきました。
 
一般社団法人北海道スポーツ文化芸術国際交流協会からの参加者は
曹雪峰代表理事、小松良洋監事、王杉通訳

会談は、深圳市の経済状況や観光についてなど幅広く行われ、深圳市にできた全天候型スキー場に話が及ぶなど
和やかな雰囲気で行われました。
 
その中で、姉妹都市の話が出ましたが、深圳市側より北海道の自治体に対して新たに姉妹都市をというお話も出てくるなど北海道と深圳市の交流に関して、積極的なお話しがありました。
 
また、冨原議長と稲村副議長も深圳市に赴く事に前向きで、深圳市側並びに冨原議長と稲村副議長から、当協会を窓口にして行っていきたいとのお話も出ました。
 
会談は非常に有意義で今後の双方の交流を深めていくと共に、より実現可能な話も多々出てきたものとなりました。
 
 
会談後は、深圳市人大常委会 裴蕾副主任より冨原議長へプレゼントが贈られました。

             (左より深圳市人大常委会 裴蕾副主任 冨原議長 稲村副議長)

(左より 稲村副議長 冨原議長 当協会曹雪峰代表理事)

この度は、一般社団法人北海道スポーツ文化芸術国際交流協会として、深圳市人大の方々をお迎えして会談が行えたことや、北海道議会冨原亮議長、稲村久男副議長と深圳市人大の方々との会談の場を設ける事ができた事は大変光栄な事でした。

また、今回の表敬訪問に関して関係各所の方々には大変お世話になり、この場を借りて感謝申し上げます。